人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイク・シマブクロ


今朝、”題名のない音楽会21 ”を観ていたら、ジェイク・シマブクロ氏が出演していた。
私自身、弦楽器はダメダメなのでもちろんウクレレを弾くことなど出来ないのですが
彼のように自分の気持ちや感情をウクレレ(ギターじゃダメらしい)に乗せて
表現出来る才能・感性は羨ましい限りです。

私はサックスしか出来ないのですが、不思議なもので演奏会などでカッコイイ
ところを見せてやろうなんてヨコシマな考えを持っていると素敵なフレーズは
出てきません。素敵な仲間と肩の力を抜いて気楽に演奏をしている時なんかに

「おお!すごいじゃん」

なんて思うようなフレーズが出来てしまったりするものです。
やはり音楽でも仕事でも心から「好きになる事」と「楽しむ」気持ちが大切なんですね(*^^)

ジェイクシマブクロ
by dfactory | 2005-07-03 21:27
<< 手間の掛かること Jimの店 >>