人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルスバスター


いやぁ・・・今日はとってもいいお天気でしたね!

これならKenさんもドカのTrackDayさぞかし楽しかろうと・・・開店の準備を
しながらいつものようにPCを立ち上げました。

・・・・ところが変です!
何をするのも遅い、確かに時代遅れのマシンですが遅すぎる!!
不思議に思いタスクマネージャーを(なんとか)立ち上げ”パフォーマンス”を
チェックするとCPUの使用率が100%になってるじゃありませんか!

どうにもならなくなり、慌てて他のPCを立ち上げると・・・こちらは普通に動きます。
Windosの設定を昨日に戻したりもしましたがダメです。
泣きそうになりながら色々考えていた時に、某ニュースのページに
”ウイルスバスターアップデートによる不具合”の記事を発見!

どうやら知らない間にウイルスバスターがパターンファイルをアップデートし
これに引っ掛かってしまったようです。

指示通りにファイルを削除してリブートするとちゃんと元に戻りました、めでたしめでたし!
by dfactory | 2005-04-23 22:31
<< 素材 難しい注文 >>